スダログについて

どうも、須田ジーノです。

 

僕にとって2つ目になるブログです。

まずは、このブログでどんなことを書いていくっていうことだけ紹介します。

 

雑記系ブログ(予定)

このブログも1つ目のブログである「暁の水平線にーあか空」と同じで雑記ブログの予定です。

 

ただ、全く扱うジャンルが1つ目と同じでは面白くない。ので、少し違うジャンルも扱えて行けたらと考えています。

小説も書けたら公開したい

時々、自分が書いた小説なんかも披露できたらなと思います。

今は小説投稿サイト「エブリスタ」で書けたものを年に1、2作品を公開しています。

これからは、エブリスタに投稿する前にここで公開するのも試してみたい。そうすれば、コメントとか貰えるかもしれないし、コメントがあれば作品の修正できていい作品が作れそう、、、そういうのを期待しています。

文章書く人向けの話も書きたい

小説を趣味で書いている人、これから書いてみたい人、ブロガー向け、文章を書くのが好きな人向けに役立ちそうな情報を発信できたらいいなっていうのも考えている。

  • ブログ記事や小説を書くのに便利なスマホアプリの紹介
  • 本の紹介・感想

こういう内容を予定しています。

まとめ

まとめると、

  1. このブログは雑記系
  2. 自分が書いた小説を公開(予定)
  3. 文章を書くのが好きな人に役立つ情報を発信

このブログ運営が、皆さんに楽しんでもらえるようになるのか分かりません。でも、面白そうなのでしばらくはメインブログと並行して書いていくのでよろしくお願いします。

 

ではっ!